SSブログ

月見草04

「ゆうやくん 東北に来たことないんだぁ?。じゃあ2日郡山に来る?
 案内するよー 笑 無理はいえないけど、よければ遊びに来てね。お返事待ってます。」

なんてことない、平凡すぎる日常に少しだけ彩りがついた気がした。
単純なことかもしれないけど、そんなことでも人って何か目標見たいなものがあれば
急に目の前の道が明るく感じて、毎日の辛いことが楽しく感じられるんだよね。
そういうところって、やはり人が人に与える影響は大きい。 今になってそう実感している。

神戸から郡山まで。

地図を見た、大体はわかってたけど、遠いなぁ。
行くなら、どうやっていこう? 飛行機?新幹線?バス?
お金ないなぁ、、でも騒ぎ出しているココロを大事にしたいし、無理してでも行くか。。
俺って本当に先を考えない奴だとつくづく思う。
でもそれはそれで自分を客観的に見ている冷静な自分も実はいるんだよね。
そういう自分も大好きなんです。 型にはめない生きかた。

生き方なんで人それぞれで、他人が他人の生き方を決めるものではない、
自分で責任取れるならね。それでいいと思う。
僕はすでに家族はいないので、全部自己責任だし、
頼るところは1つだってないから、誰かに迷惑かけなければそれはそれなので。

決心するのに数分だった。 行こう。

秋も深まるように、このココロも少し君への気持ちが深くなっていきそうな気配がした。

返信した。

「2日行くね。すごく楽しみ。初めての東北。何時にどこに行けばいい?電話番号聞いてもいい?」

初めての東北が楽しみのように書いているが、これって本当の気持ちをオブラートに包んでるだけ
本当は? そりゃ君に会いたいってのが一番の目的に決まってるやん。

すぐに返事が届いた。

「なんかドキドキしてきたぁ ゆうやくんに会えるんだねー なんか本当に不思議な感じ。
 でも楽しみだよ! 気をつけて来てね。 じゃあ私の住所は郡山市、、、、
 電話番号は、、、、、 待ち合わせは郡山駅の改札ね。 12時でどう?」

真夜中 一人きりの部屋。
数日前までは、明日の光も求めていない毎日だったのに、
君の手紙が届いてから、こんなにも明日が来ることを楽しみに思えるなんて
思ってもいなかった。 これは本当に綺麗事じゃなく、君のおかげ。
若さだったかもしれないが、恋は人を善にも悪にも変えることができる魔法なのかもしれない。

新幹線で行くことにした。
あと、サプライズで前日から郡山に行く計画を立てた。 驚くかなぁ。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月見草03月見草05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。